information

南極大陸横断国際隊からの「アースデイ」に寄せたメッセージ配信を開始しました。

2020.04.23

6か国の冒険家による世界初の南極大陸犬ぞり横断30周年を記念して昨年よりスタートした「THINK SOUTH FOR THE NEXT」プロジェクト。DACホールディングスとゴールドウイン社によるTHINK SOUTH FOR THE NEXT実行委員会が主催し、「環境、平和、チャレンジスピリット」を次世代に伝える活動として2019年11月には国際隊メンバーが来日し、各地で多くの反響を呼びました。




そして活動2年目となる今年。




地球環境について考える日である4月22日の「アースデイ」に寄せて、4月20日(月)~4月26日(日)、6人のレジェンドと事務局長(当時)のメッセージを毎日1人ずつ発信しています。新型コロナウイルスの感染が世界規模で広がる中、“地球環境問題や平和問題も同じく、人類共通の「命」に関わる問題として、共に解決していける“という彼らのメッセージはTHE NORTH FACE公式インスタグラムでご覧いただけます。




また、3月15日発売の雑誌「coyote No.70」においては「冒険のその先へ 南極大陸横断紀行1990」と題した80ページの巻頭特集で本プロジェクトが紹介されました。THINK SOUTH FOR THE NEXT公式サイトではその中から冒険家6人のロングインタビューをご覧いただけます。




※各詳細はこちらのPDFをご確認ください。